松本人志とスシ

松本人志はスシのなかで好きなネタはマグロに違いない。

「やっぱりスシといえば、マグロやろ~」とは、言ってはいなかったがちゃんとした理由がある。

まず、第一に松本人志の第二作目の映画「しんぼる」では、大量にマグロのスシが出てくるシーンがある。

ある理由で、そのマグロズシをしょうゆをかけて食べることができないのだが とにかく、マグロずしを大量に食べるシーンがある。

第二に、リンカーンで、とある回転寿司屋でのロケで、相方の浜田が最初に手にとった皿が 「サーモン」であったことに対して

「えっー!!いきなりサーモンて・・・まずは、マグロやろ」とつっこんでいました。

浜ちゃんは「好きなんやもん、ええやんか~」いうてましたが、松本のつっこみはマグロ好きの感じがしますよね。

マグロ

第三に、「ガキの使いやあらへんで」の昔よくやっていたトークの視聴者からのハガキのなかで

「ボクは今度、回転ではなく、カウンターで食べる寿司屋に行こうと思うのですが、 寿司屋の大将にナメられないようにするにはどのようにスシを頼めばいいのでしょうか?」

という、問いに対して、松本は

「まず、はじめに大トロを頼むことですね」と言っていました。

浜ちゃん「ほ~、まずは大トロね。そんで次は?」

松本人志「次も、大トロいきますね」

浜ちゃん「フヒヒッ。なるほど。大丈夫ですか?2個目も大トロいきますか~。大将になんか言われませんかね~」

松本人志「大丈夫ですよ、次も大トロいくからね」

と、いうわけで、松本人志はスシはマグロが一番好きなんだと思うんです。

投稿日:2011年3月4日

このサイトは、ダウンタウンの松本人志さんの笑いの原型をさぐるべく、今まで「話したこと」や
「エピソード」を管理人のあいまいな記憶を頼りに書き綴ります。あいまいな記憶のため事実と
異なっている場合もございますが、ご了承ください。

inserted by FC2 system