松本人志と田原俊彦

松本人志と田原俊彦といえば、全く接点がなさそうですが実はあったのです。 いや、最終的にはないのですが、松本人志はラジオ番組「放送室」でこんな話をしています。

田原俊彦

まだ、売れていなかった頃に、吉本の事務所の人にこう言われたらしいです。 「おまえヒマやろ、そんならこんなオーディションあるから行って来い」 と、そう言われ行ってみるることに。

そこはあの「たのきんトリオ」のトシちゃんこと田原俊彦が主演の映画の脇役を決めるオーディションだったそうです。 脇役といっても、なかなかの役と言っていました。 それで、審査役のおっさん数人と面接のようなものをしたところ

松本人志は「持ち前のユーモアで、いい感じになり、ほぼ決まっていた」といっております。

そして、面接も終わりかけるころに 審査役のおっさんがこう質問します。

「え~、田原俊彦についてあなたは、どう思いますか?」

それに対して、松本人志は

「いや~別に~」

と答えたとのこと。

その一言で、審査会場の空気が一変し、さっきまで、にこやかだったおっさんたちは 「なんだ、このこは」という顔になっていたとのこと。

最後の質問でちゃんと答えていたら、

「たぶんトシちゃんと映画出てたで」

という松本人志であった。

投稿日:2011年3月4日

このサイトは、ダウンタウンの松本人志さんの笑いの原型をさぐるべく、今まで「話したこと」や
「エピソード」を管理人のあいまいな記憶を頼りに書き綴ります。あいまいな記憶のため事実と
異なっている場合もございますが、ご了承ください。

inserted by FC2 system