松本人志と宇多田ヒカル

松本人志と宇多田ヒカルといえば「HEY!HEY!HEY!」でテレビゲームのテトリス対決をしたことは有名だ。 松本自身もテトリスはものすごくウマイと言っていたわけだが、結果からいえば宇多田ヒカルに完敗した。 私も実際にテレビで見たが、宇多田ヒカルは、かなり手馴れている積み方をしていた。 一方、松本は常人レベルのプレーだった。しかし、万が一、松本が宇多田ヒカルに勝ったらスタジオはドン引きだったのではと思う。

宇多田ヒカル

また、そのテトリス対戦の収録のときかどうかは定かではないが、収録前に松本人志の楽屋に宇多田ヒカルがあいさつに きた、というエピソードがある。

松本人志がいうには、その日、楽屋で1人でくつろいでいると宇多田ヒカルが1人で楽屋にあいさつにやって来た。 簡単なあいさつをしたが、一向に帰る気配がない。

宇多田ヒカルは、お笑い好きでやはり松本人志に興味があったのだろう。

松本「お~、そんじゃ」

と、話を切り上げて(そんじゃそろそろ帰って・・・)という空気を出すのだが 宇多田は帰らない。 仕方なく、松本は取り留めのない話をして(または、聞いて・・・)再び、

松本「じゃっ」

と、話をしめて帰るよう促すのだが、宇多田は話し足らないのか帰らない。

松本は人見知りの性格で、宇多田は海外で暮らしたこともあるようなアメリカンフレンドリー(?)な性格。 そのお互いの性格のギャップから生まれたエピソードだが、 20歳も年の離れた宇多田の行動に困惑する松本人志の表情が見えるようで面白い。

投稿日:2011年2月14日

このサイトは、ダウンタウンの松本人志さんの笑いの原型をさぐるべく、今まで「話したこと」や
「エピソード」を管理人のあいまいな記憶を頼りに書き綴ります。あいまいな記憶のため事実と
異なっている場合もございますが、ご了承ください。

inserted by FC2 system