松本人志と矢沢永吉

松本人志が矢沢永吉のエピソードとしてこんな話をしています。

「やっぱり永ちゃんはスゴイで、意外とヒット曲はないけどスゴイ」と前置きした上で 以前に矢沢永吉が「HEY!HEY!HEY!」に出演したときに、その現場に松本人志はいなかったらしいですが 矢沢永吉さんはこういったといいます。

矢沢永吉

「普通に歌うだけじゃつまらないよね」

「だったらこうしようよ、まず、伴奏が流れる、そこで俺はまだ楽屋なわけよ」





「そしてそのまま伴奏を流し続けて、矢沢が楽屋の扉を開けて、歌うステージまでを歩く。
そこをカメラで撮り続けて ちょうど伴奏が終わって歌を歌うってところで、ステージの中央に矢沢がバーンと立って、歌い始めるっての」

「どうっ?」

現場のスタッフは息を飲みます。

「面白いよね。コレやろうよ」

矢沢永吉さんはアーテイストと同時にアイデアマンでもあるのです。 バンドマンやカメラマンとの打ち合わせをして、 さっそく、伴奏がはじまり矢沢永吉が楽屋の扉を開け放ち、TV局の廊下を歩きます。 伴奏が中盤に差し掛かる頃に、矢沢さんの表情が変わっていき、歩くスピードが速まります。 伴奏が終わってもまだ廊下の途中の矢沢永吉。

「やっぱり、これムリだよね!」

なにごとも、チャレンジが大切ですよね。 今回は松本人志が、矢沢永吉さんのエピソードについて話していたよ、ということで。

投稿日:2011年3月4日

このサイトは、ダウンタウンの松本人志さんの笑いの原型をさぐるべく、今まで「話したこと」や
「エピソード」を管理人のあいまいな記憶を頼りに書き綴ります。あいまいな記憶のため事実と
異なっている場合もございますが、ご了承ください。

inserted by FC2 system