松本人志と兄の松本隆博氏

松本人志の兄貴の松本隆博氏はテレビ番組にも多数出演しているのでみなさんもよく知っていると思います。

身長は180センチあり、かなり大柄です。顔も弟の松本人志に似ております。

松本人志の兄の松本隆博氏

そんな松本隆博氏を弟の松本人志はどう思っているのか。

「まあ、好きなほうだ」と思います。本人は全くそんな発言をしていないので、ここは私の推測の域をでませんが。
その理由をあげると、まず兄貴の話を松本人志自身がまあまあすることです。
とくに「松本人志の放送室」でも、しょっちゅうではありませんが数回していました。

嫌いな人間のことなどはあまり語りたがらないと思います。
わたしは、10年以上ほとんど口をきかない男兄弟を知っていますがそれに 比べると、ずっと仲がいいと思います。
また、松本人志が兄貴の話をするときはたいてい「トホホ」系の話が多いのですが なんだかそこに「愛」のようなやわらかさを感じます。 松本人志は、少年時代の兄貴とのエピソードとしてこんな話をしています。

松本隆博氏「人志、家帰ってきたら、ドロボウが入っているときがあるねん」

松本人志「うーん!」

松本隆博氏「そんなん、こわいやろ?」

松本人志「うーん!こわい~!」

松本隆博氏「せやからな、家に帰ってきたらなこう言ったらええねん」

松本人志「・・・」

松本隆博氏「『おい、そこに隠れてんのは知ってるんやぞ!』って大きい声でいったらドロボウびびって出てくんねん」

その話をきいて、兄ちゃんは賢いな~と、当時、感心したとのことです。

投稿日:2011年4月1日

このサイトは、ダウンタウンの松本人志さんの笑いの原型をさぐるべく、今まで「話したこと」や
「エピソード」を管理人のあいまいな記憶を頼りに書き綴ります。あいまいな記憶のため事実と
異なっている場合もございますが、ご了承ください。

inserted by FC2 system